食べるコト

vol.1020 オヤジの昼メシ 〜 刀削麺 丸新 〜



少し前に職場の後輩と行ってフラれたお店に再チャレンジ。




くまモンポートに近い八代の住宅街?にある、

刀削麺の専門店、『丸新』さん。

今回は11:30過ぎに到着したもの、

10席弱のカウンター席はボクたちで満席に。




40歳にして人生初の刀削麺。

う〜ん、迷う。

スープとジャージャーで迷った結果、

ジャージャーに決定。




理由はコチラ。

茶漬けが気になったので、スープはこちらで補う作戦。




生削り!!!

これ、ずっと見れられるやーつ^^


ジャージャー麺(800円+鶏茶漬け(300円



見た目通りの強烈なモチモチ。

肉味噌は結構甘めな味付けで、

テーブルにあるラー油を結構かけても全然大丈夫^^




お店の人には失礼にあたるかもしれないが、

ジャージャーよりも衝撃だったのがこの茶漬け。

醤油ベースの少し濃いめのスープ(出汁)がマジで美味すぎる!

甘めのジャージャーとの相性も抜の群です。




気さくなお母さんが、「よかったらどうぞ」と出してくれた牛乳プリン。

サービスのプリンに、

カラメル、紅茶、きなこのトッピングってすごいな。

口直しには最高のデザートでした^^


辺鄙な場所にある、専門店ということもあり

こだわりの強い頑固オーナーかと思いきや、

気さくで腰の低い店主の人柄に

一気にお店のファンになった^^


店を出ることには、

10人近くの行列・・・すごい人気店だ。


次回は、

スープ刀削麺の麺少なめ+ミニカレーにチャレンジしよう。




vol.1019 仕事 or いい仕事前のページ

vol.1021 全ハラダ家が、笑った。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.909 オヤジの昼メシ 〜 お好み焼きニック 〜

    見たことあるけど、行ったことはない。そんなお店が誰にでもある…

  2. 食べるコト

    vol.718 オヤジの昼メシ 〜 味噌乃家 〜

    少し前から、「坦々麺」ののぼり旗が気になっていたので、少し時…

  3. 食べるコト

    vol.994 オヤジの昼メシ 〜 ナマステ熊本店 〜

    カレーは好きでよく食べるのだが、よく考えたら、ここ一年ほど…

  4. 食べるコト

    さよなら、40歳。

    40歳、最終日。ここ最近、立て続けに違う人が行っている投稿を…

  5. 食べるコト

    vol.497 オヤジの昼メシ 〜ふるさと食堂〜

    少し前にprime videoで観た『絶メシROAD』という…

  6. 食べるコト

    vol.381 チャーシューMEN

    最近、料理を作ってなかったので久しぶりにこしらえることにした…

  1. 好きなコト

    毒のある夜
  2. 家族のコト

    母のいない夜
  3. 好きなコト

    vol.151 外遊びレベルUP
  4. 家族のコト

    vol.705 網焼き息子
  5. その他

    vol.277 ぐちゃぐちゃ。
PAGE TOP