食べるコト

vol.1020 オヤジの昼メシ 〜 刀削麺 丸新 〜



少し前に職場の後輩と行ってフラれたお店に再チャレンジ。




くまモンポートに近い八代の住宅街?にある、

刀削麺の専門店、『丸新』さん。

今回は11:30過ぎに到着したもの、

10席弱のカウンター席はボクたちで満席に。




40歳にして人生初の刀削麺。

う〜ん、迷う。

スープとジャージャーで迷った結果、

ジャージャーに決定。




理由はコチラ。

茶漬けが気になったので、スープはこちらで補う作戦。




生削り!!!

これ、ずっと見れられるやーつ^^


ジャージャー麺(800円+鶏茶漬け(300円



見た目通りの強烈なモチモチ。

肉味噌は結構甘めな味付けで、

テーブルにあるラー油を結構かけても全然大丈夫^^




お店の人には失礼にあたるかもしれないが、

ジャージャーよりも衝撃だったのがこの茶漬け。

醤油ベースの少し濃いめのスープ(出汁)がマジで美味すぎる!

甘めのジャージャーとの相性も抜の群です。




気さくなお母さんが、「よかったらどうぞ」と出してくれた牛乳プリン。

サービスのプリンに、

カラメル、紅茶、きなこのトッピングってすごいな。

口直しには最高のデザートでした^^


辺鄙な場所にある、専門店ということもあり

こだわりの強い頑固オーナーかと思いきや、

気さくで腰の低い店主の人柄に

一気にお店のファンになった^^


店を出ることには、

10人近くの行列・・・すごい人気店だ。


次回は、

スープ刀削麺の麺少なめ+ミニカレーにチャレンジしよう。




vol.1019 仕事 or いい仕事前のページ

vol.1021 全ハラダ家が、笑った。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    パン朝食、圧倒的1位。

    なんか、ボクの分の朝ご飯が用意されなくなった我が家。…

  2. 食べるコト

    vol.617 削いだ先の“おいしい”

    昨日、取材で訪れた上天草。ライターさん御用達の和菓子屋さんが…

  3. 食べるコト

    vol.597 オヤジの昼メシ 〜 もんじゃ 隠れ家 〜

    先日、玉名での取材を終えて制作チームで昼食を取ることに。「な…

  4. 食べるコト

    vol.539 オヤジの昼メシ 〜 丸一蕎麦屋 〜

    “人吉”と言えば、『うなぎ』、『餃子』、そして『蕎麦』。…

  5. 食べるコト

    カレーとナポリは銀皿で

    いつかの家メシ。アルデンテなどガン無視して、書いてあ…

  6. 好きなコト

    vol.903 オヤジの昼メシ 〜 こもく商店 〜

    昨日、人吉での撮影が昼前に終わり、昼食をどうしようか本気で迷…

  1. バイクのコト

    vol.664 宿命
  2. 好きなコト

    vol.862 直行直帰旅
  3. 仕事のコト

    vol.136 当たり前を、当たり前に。
  4. 好きなコト

    さぁ、キミは何を思う?
  5. 好きなコト

    vol.832 古いものと、生きていくということ。
PAGE TOP