くだらないけど、マジメな話

vol.1053 そうか、ボクは病人だった。



11月14日、今日は世界糖尿病デー。

ボクが31歳の時に発症した一型糖尿病の患者数は

日本で約10-14万人と言われている。



注射は1日4回。

食べ過ぎれば高血糖、打つ量が適量でなければ低血糖になる。

現時点での根治はない。


ただ、それだけのこと。


もちろん、不自由なことはあるけど、

けっして、不幸ではない。


そこらへんの健常者より充実した毎日を過ごさせてもらってるし、

糖尿病を言い訳にしたことは、10年間で一度もない。


一般社会で健常者と同じ生活をすると決めたんだから、

病気(障害)を盾に優しくしてもらおうなんて

考えが甘いにもほどがある。

その考えに、インスリンを投与したほうがいい(笑)。


4月1日生まれ、B型、小太り、薄毛、一型糖尿病の広告プランナー。

日本のどこを探してもいるわけがない

唯一無二のプロフィールを授かったボクは幸せモノだwww



病名を変えるみたいな流れがあるらしいね。

今、ニュースを見てたけど、

「不潔なイメージがある」、「不摂生な感じがする」・・・

いやいや、

だったら普通の人以上に清潔を保ちなさい。

規則正しく生きなさい。


個人的な見解を言わせてもらえば、

病名が変わろうとネガティブなイメージが消えることはない。

大事なのは、

ネガティブな状況をいかにポジティブに考えれるか。




環境って、

与えられるものではなく

自分で作るものだと思う。


それにしても、

有識者が集まって、どんな名前にするんだろうね。

患者だけど、正直どうでもいいわw




vol.1052 行くけどもさ前のページ

vol.1054 オヤジの二度見次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.712 大きな勘違い

    不定期でやってくる、「刺激」という名の己への喝。久しぶりに、…

  2. くだらないけど、マジメな話

    平平を、凡凡と。

    気を衒わず、平凡の中に豊かさを見出す。今年初の朝食は…

  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.370 グッバイ、2020。

    いろんなことが起こった2020年。それでも、振り返ってみると…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.475 チャレンジなくして、成功も失敗もない。

    気になったものは、とりあえずチャレンジする。称賛や批判は、実…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.657 慮る

    仕事だろうが、プライベートだろうが、長く付き合える相手かどう…

  6. くだらないけど、マジメな話

    ナイスタイミング

    数日前からうんともすんとも言わなくなった我が家のFire t…

  1. 仕事のコト

    vol.902 そうだ、モーニング行こう。
  2. 音楽のコト

    vol.166 もう一度
  3. 好きなコト

    vol.160 お値段以上は、当たり前田。
  4. バイクのコト

    vol.180 おかえり、ポラリス。
  5. 食べるコト

    偶然か?必然か?
PAGE TOP