食べるコト

最近、スパムに手が出ない



昨年末くらいから、

我が家の男性陣(ボクと息子)がスパムにハマり、

休日の朝ごはんでよくスパムおにぎりを作っていたのだが

物価の状況の煽りをくらったのか、

ここ数ヶ月でもビックリするくらいの値段の上がりよう。


コンビニで見た時は、800円台後半だった気が。。。



さすがに手が出ないと、

同じような類似品をいくつか試しているのだが

いまいちピンとこず。


昨日、仕事帰りにコスモスに寄ると

見たことのない「リチャム」なるもの発見。

価格も398円と、安くはないが手は出せるレベル。

調べてみたら韓国の缶詰みたいですね。




今朝は定期検診もあったので

子どもたち分だけを作って、食べさせてみる。

特に違和感もなく完食してたところをみると

不味くはないみたいだな。


明日は自分用に作ってみよう^^




Lovers前のページ

土物に目がなくてさ次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.438 オヤジの昼メシ〜博多三氣〜

    いつものきのしたさんの駐車場が満車でフラれるも、頭と口が、も…

  2. 食べるコト

    vol.716 オヤジの昼メシ 〜 究極!!回転寿司 寿司虎 麻生田店 〜

    「お寿司が食べたいなぁ〜」という息子の独り言を聞き逃さず、ガ…

  3. 食べるコト

    vol.044 百聞は一食に如かず

    やりたいことがあって、夕方から一人で街中に出たので少し前にネ…

  4. 食べるコト

    餃子deセパレート

    少し遅めの昼飯で、餃子の王将を訪れる。そうい…

  5. 食べるコト

    2024お食い初め

    遅ればせながら、今年初めてのインド食堂。ノンベジご飯大盛り&…

  6. 食べるコト

    vol.062 オヤジの昼メシ〜中華厨房 唐朝〜

    内勤になってからというもの、昼食の新規開拓を怠りがちな今日この頃。…

  1. 家族のコト

    vol.142 百姓シーズン到来
  2. 食べるコト

    vol.436 “プリップリ”ではなく、“ブリブリ”。
  3. 家族のコト

    駆け上がる
  4. 好きなコト

    vol.1032 ハマっています。
  5. 好きなコト

    眩光
PAGE TOP