その他

偵察という名のわさもん



4月25日、PARCO後に建てられた新しい施設「HAB@」。




広告を扱う仕事の身としては、

そりゃ、見とかないといかんよね・・・

という口実のもと

わさもん全開で噂のスポットへ潜入。




テナントとしては、B1F、1Fの2フロア。

2Fは飲食店、3FはOMO5の受付+オープンカフェ。

PARCO時代の面影もなく、

こんな広かったっけ?こんな狭かったっけ?

が入り混じるなんだか変な印象。




個人的にテンションが上がったのは、

3Fのここのスペースくらいかな。


「ターゲットは?」とか「目的は?」みたいなことを

仕事にしてるので、何をするにもそんなことを考えるわけだが

HAB@に関しては、現時点でそこらへんのイメージが全然わかなかった。




日常使いor観光客向け?

若年層orハイエンド?

オープンして間もないこともあるが、

ここらへんを狙ってるのかなぁというイメージと

実際に来店している客層に乖離を感じた。


まぁ、わさもん気質だからしゃーないか。


アーケード沿いでも

テナント募集の看板が目に付く中心市街地。

ちょっとでも盛り上がってくれると良いのだが・・・




譲ってください前のページ

憧れを、背負ってゆけ次のページ

関連記事

  1. その他

    vol.764 厄な男

    昭和57年生まれ、俗に言う“前厄”というやつか。数年間止まっ…

  2. その他

    vol.1052 行くけどもさ

    権利というよりは、義務だと思っているので成人になってから欠か…

  3. その他

    vol.750 愛しかない

    今日、取材で「子ども食堂」に伺わせてもらった。誰かのために何…

  4. その他

    きっとあなたは戻ってくるだろう

    自分が行った良いことも、悪いことも、いずれは自身に返ってくる…

  5. その他

    お恥ずかしながら・・・

    嫁の実家からの帰り道。信号待ちで隣に停まった市電に目を疑う。…

  6. その他

    vol.448 こりゃもう、晒すよね。

    広告代理店勤務、プランナー兼コピーライター。クリエイティブ事…

  1. 家族のコト

    vol.841 そこまでして。。。
  2. 家族のコト

    vol.101 息子、憑依される。
  3. 好きなコト

    vol.002 ボクの相棒。
  4. 好きなコト

    手書きの強さ
  5. 仕事のコト

    vol.193 愛だろ、愛っ。
PAGE TOP