その他

偵察という名のわさもん



4月25日、PARCO後に建てられた新しい施設「HAB@」。




広告を扱う仕事の身としては、

そりゃ、見とかないといかんよね・・・

という口実のもと

わさもん全開で噂のスポットへ潜入。




テナントとしては、B1F、1Fの2フロア。

2Fは飲食店、3FはOMO5の受付+オープンカフェ。

PARCO時代の面影もなく、

こんな広かったっけ?こんな狭かったっけ?

が入り混じるなんだか変な印象。




個人的にテンションが上がったのは、

3Fのここのスペースくらいかな。


「ターゲットは?」とか「目的は?」みたいなことを

仕事にしてるので、何をするにもそんなことを考えるわけだが

HAB@に関しては、現時点でそこらへんのイメージが全然わかなかった。




日常使いor観光客向け?

若年層orハイエンド?

オープンして間もないこともあるが、

ここらへんを狙ってるのかなぁというイメージと

実際に来店している客層に乖離を感じた。


まぁ、わさもん気質だからしゃーないか。


アーケード沿いでも

テナント募集の看板が目に付く中心市街地。

ちょっとでも盛り上がってくれると良いのだが・・・




譲ってください前のページ

憧れを、背負ってゆけ次のページ

関連記事

  1. その他

    vol.439 振休なワタシ

    ここ数週間、バタバタで休日出勤もあったので概ね落ち着いたタイ…

  2. その他

    vol.583 俗に言う・・・

    かかりつけと一般接種のタイミングを逸して、昨日、ようやく1回…

  3. その他

    お恥ずかしながら・・・

    嫁の実家からの帰り道。信号待ちで隣に停まった市電に目を疑う。…

  4. その他

    うそーん

    やべっ。近くにデカがいます。…

  5. その他

    vol.1056 違いのわからない男、再び。

    ここ最近、ニュースになってたセブンコーヒーの新商品「ブルーマ…

  6. その他

    vol.512 第一歩

    今朝の朝刊に掲載されていた記事。ボクが通っていた母校の義務教…

  1. 食べるコト

    帰ってきたアイツ
  2. 食べるコト

    vol.530 プランナー、豚の足を買う。
  3. 仕事のコト

    加減を知らぬ尖り時代
  4. 服のコト

    vol.1035 尾行するほどのオシャレさんが消えた街
  5. 家族のコト

    愛をこめて花束を
PAGE TOP