その他

偵察という名のわさもん



4月25日、PARCO後に建てられた新しい施設「HAB@」。




広告を扱う仕事の身としては、

そりゃ、見とかないといかんよね・・・

という口実のもと

わさもん全開で噂のスポットへ潜入。




テナントとしては、B1F、1Fの2フロア。

2Fは飲食店、3FはOMO5の受付+オープンカフェ。

PARCO時代の面影もなく、

こんな広かったっけ?こんな狭かったっけ?

が入り混じるなんだか変な印象。




個人的にテンションが上がったのは、

3Fのここのスペースくらいかな。


「ターゲットは?」とか「目的は?」みたいなことを

仕事にしてるので、何をするにもそんなことを考えるわけだが

HAB@に関しては、現時点でそこらへんのイメージが全然わかなかった。




日常使いor観光客向け?

若年層orハイエンド?

オープンして間もないこともあるが、

ここらへんを狙ってるのかなぁというイメージと

実際に来店している客層に乖離を感じた。


まぁ、わさもん気質だからしゃーないか。


アーケード沿いでも

テナント募集の看板が目に付く中心市街地。

ちょっとでも盛り上がってくれると良いのだが・・・




譲ってください前のページ

憧れを、背負ってゆけ次のページ

関連記事

  1. その他

    今さらジロー

    「倦怠感」なんて、ここ数年なくなったことなんてないので…

  2. その他

    ヤンキーエッグ

    年の瀬に、ビックリするくらい先の尖った卵に遭遇。いい…

  3. その他

    vol.683 止まない雨はない

    今朝はロケハンのため、久しぶりに熊本城へ。雨予報の中の、一瞬…

  4. その他

    vol.265 おセンチな夜。

    ここ数日、“良い地獄”にどっぷり両足を突っ込んでいる。綱渡り…

  5. その他

    ポップなコーンみたいやね

    息子がサッカーを始めてから、やたらとテンションが上がる曲を聴…

  6. その他

    VOL.795 お先真っ白

    田舎の帰り道に、ガッツリ霧。5メートル先がほぼ見えぬ・・・…

  1. 食べるコト

    カレーとナポリは銀皿で
  2. 好きなコト

    vol.585 AM6:30、ただ只管に。
  3. 家族のコト

    vol.1092 思ったようにいかないのも人生
  4. 仕事のコト

    vol.546 道の先に、目標を見つけた。
  5. 音楽のコト

    Straight Up feat.Kj
PAGE TOP