くだらないけど、マジメな話

視点を変えると楽しくなる



コンペのプレゼン終わりに訪れたせんだん食堂。

もちろん頼むのは「あんかけオムライス」だ。


しばらくして、申し訳なさそうに、

ごめーん、
つくってる途中に箸がちょんと当たって
切れちゃったのよ。
料理長は作り直すって言ってるんだけどさ。



とおばちゃんが破れたオムライスを運んできてくれた。

いやいや、全然大丈夫ですよ!
破れてる方が珍しかでしょ???
こちらこそ、ありがとうございます^^


と返すと、おばちゃんも爆笑。

店内も和やかなムードになった。



帰り際、


味は一緒だったでしょ?


と聞かれたので、


いつもより美味しかったですよw


と答えたら、


あんた面白かね^^


だって。


事柄だけを見れば、

盛り付けが失敗した料理を

お客が了承して食べただけなのだが、

お互いに思いやりをもって話せば

こんなに楽しい思い出に変わるんだなと

改めて実感した。




世の中がみんな

こういうマインドになればいいのにな^^

おばちゃん、アイスありがとう。

また、食べに行きます!




みんなで食べるとおいしいね前のページ

家プール、はじめました。次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.628 優しさって、ナニ?

    少し前にYouTubeの動画で、2ちゃんねる創設者のひろゆき…

  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.311 人間を、全うせよ。

    “不便”がない時代。ハイテクな機器を使いこなせば、生活はどん…

  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.908 ご縁は、待たずに獲りにゆく。

    同じ業界に20年近くもいれば、正直、たいていの仕事はこなせる…

  4. くだらないけど、マジメな話

    世界糖尿病デー

    11月14日は、世界糖尿病デー。30歳を過ぎ、仕事も…

  5. くだらないけど、マジメな話

    無印さん、なんでなん?

    仕事用のファイルを探していたら、無印良品の良さげなバッグイン…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.437 文化の灯火

    先日、リニューアルした上通りの長崎書店へ。本棚の高さが低くな…

  1. 家族のコト

    vol.1051 スケッチング
  2. 食べるコト

    人気が故に・・・
  3. 家族のコト

    vol.1092 思ったようにいかないのも人生
  4. 家族のコト

    vol.052 じいちゃんを探せ。
  5. 好きなコト

    vol.581 お世話になりました。
PAGE TOP