くだらないけど、マジメな話

視点を変えると楽しくなる



コンペのプレゼン終わりに訪れたせんだん食堂。

もちろん頼むのは「あんかけオムライス」だ。


しばらくして、申し訳なさそうに、

ごめーん、
つくってる途中に箸がちょんと当たって
切れちゃったのよ。
料理長は作り直すって言ってるんだけどさ。



とおばちゃんが破れたオムライスを運んできてくれた。

いやいや、全然大丈夫ですよ!
破れてる方が珍しかでしょ???
こちらこそ、ありがとうございます^^


と返すと、おばちゃんも爆笑。

店内も和やかなムードになった。



帰り際、


味は一緒だったでしょ?


と聞かれたので、


いつもより美味しかったですよw


と答えたら、


あんた面白かね^^


だって。


事柄だけを見れば、

盛り付けが失敗した料理を

お客が了承して食べただけなのだが、

お互いに思いやりをもって話せば

こんなに楽しい思い出に変わるんだなと

改めて実感した。




世の中がみんな

こういうマインドになればいいのにな^^

おばちゃん、アイスありがとう。

また、食べに行きます!




みんなで食べるとおいしいね前のページ

家プール、はじめました。次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.032 「牛丼が安い」と、「安い牛丼」は違う。

    アホみたいなタイトルだが、物事の価値基準という点で個人的に大…

  2. くだらないけど、マジメな話

    危険信号

    会食の前に久しぶりに街中のアーケードを歩いてみたのだが、…

  3. くだらないけど、マジメな話

    夫婦は所詮他人である

    価値観が一緒と言って結婚し、価値観が合わないと離婚する。…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.451 言葉と鋏は使いよう。

    広告に携わる毎日。ここ最近、改めて感じる「言葉」の大切さ。3…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.161 ハゲてもモテたい、ただそれだけなんです。

    いくつになっても、“モテたい”と思うのが男だ。そして、いかな…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.454 旨みがない?

    仕事で街に出たときのこと。無印良品に用があって、久しぶりにC…

  1. 服のコト

    夢しかないよな男やけれど
  2. 家族のコト

    vol.009 ふあふあ?ふわふわ?
  3. 家族のコト

    vol.846 おやすみなさい
  4. 好きなコト

    伸びしろしかないわ
  5. 家族のコト

    未来予想頭
PAGE TOP