くだらないけど、マジメな話

視点を変えると楽しくなる



コンペのプレゼン終わりに訪れたせんだん食堂。

もちろん頼むのは「あんかけオムライス」だ。


しばらくして、申し訳なさそうに、

ごめーん、
つくってる途中に箸がちょんと当たって
切れちゃったのよ。
料理長は作り直すって言ってるんだけどさ。



とおばちゃんが破れたオムライスを運んできてくれた。

いやいや、全然大丈夫ですよ!
破れてる方が珍しかでしょ???
こちらこそ、ありがとうございます^^


と返すと、おばちゃんも爆笑。

店内も和やかなムードになった。



帰り際、


味は一緒だったでしょ?


と聞かれたので、


いつもより美味しかったですよw


と答えたら、


あんた面白かね^^


だって。


事柄だけを見れば、

盛り付けが失敗した料理を

お客が了承して食べただけなのだが、

お互いに思いやりをもって話せば

こんなに楽しい思い出に変わるんだなと

改めて実感した。




世の中がみんな

こういうマインドになればいいのにな^^

おばちゃん、アイスありがとう。

また、食べに行きます!




みんなで食べるとおいしいね前のページ

家プール、はじめました。次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.483 ちょっと一人にしてください

    インプットした内容に、自分の処理能力に追いつかず、頭の中がバ…

  2. くだらないけど、マジメな話

    終わりなき旅

    続けることに価値があるなんて、続けたことがないヤツから言われ…

  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.105 どう生きようと、1秒は等しく1秒なのです。

    30歳の時、1型糖尿病を患ってそれまで当たり前だった“健康なカラダ”…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.623 器の大きな男になりたい。

    今日は、新しい仕事のプレゼンで夕方5時に阿蘇。昼間とは少し違…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.1023 自分のことは自分で

    週末の朝。兄弟揃って小学校、幼稚園で履いている上靴を…

  6. くだらないけど、マジメな話

    お前は一体何者だ?

    良いのか悪いのかは別にして、どうやら名前が一人歩きを始めてい…

  1. 家族のコト

    vol969 疲れが吹っ飛ぶナイスセンス
  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.571 地に足のついてない理想は、ただの戯言でしかない。
  3. 食べるコト

    いつのまにやら
  4. 家族のコト

    流行になんかのるもんじゃねぇ。
  5. 服のコト

    vol.720 3.5mm/year
PAGE TOP