くだらないけど、マジメな話

視点を変えると楽しくなる



コンペのプレゼン終わりに訪れたせんだん食堂。

もちろん頼むのは「あんかけオムライス」だ。


しばらくして、申し訳なさそうに、

ごめーん、
つくってる途中に箸がちょんと当たって
切れちゃったのよ。
料理長は作り直すって言ってるんだけどさ。



とおばちゃんが破れたオムライスを運んできてくれた。

いやいや、全然大丈夫ですよ!
破れてる方が珍しかでしょ???
こちらこそ、ありがとうございます^^


と返すと、おばちゃんも爆笑。

店内も和やかなムードになった。



帰り際、


味は一緒だったでしょ?


と聞かれたので、


いつもより美味しかったですよw


と答えたら、


あんた面白かね^^


だって。


事柄だけを見れば、

盛り付けが失敗した料理を

お客が了承して食べただけなのだが、

お互いに思いやりをもって話せば

こんなに楽しい思い出に変わるんだなと

改めて実感した。




世の中がみんな

こういうマインドになればいいのにな^^

おばちゃん、アイスありがとう。

また、食べに行きます!




みんなで食べるとおいしいね前のページ

家プール、はじめました。次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.983 物事には、理由がある。

    枕を買い替えました・・・理由は聞かないでくださいwww…

  2. くだらないけど、マジメな話

    危険信号

    会食の前に久しぶりに街中のアーケードを歩いてみたのだが、…

  3. くだらないけど、マジメな話

    平平を、凡凡と。

    気を衒わず、平凡の中に豊かさを見出す。今年初の朝食は…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.854 何事も経験なり。

    同業界の先輩&同い年のアドマンと会食のため久しぶりに夜の街へ…

  5. くだらないけど、マジメな話

    手仕事の妙

    同僚のデザイナーと、デザイン談義。なかなか実現はできないのだ…

  6. くだらないけど、マジメな話

    仕事の流儀

    共感してもらわなくてもいい、自分の中だけの仕事のこだわりがい…

  1. 好きなコト

    vol.255 RUN REMIX
  2. 食べるコト

    vol.352 ハーフ&ハーフ
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.823 デンゼルの教え
  4. 家族のコト

    vol.373 爆発の予感
  5. 食べるコト

    栄耀は、ええよー。
PAGE TOP