くだらないけど、マジメな話

視点を変えると楽しくなる



コンペのプレゼン終わりに訪れたせんだん食堂。

もちろん頼むのは「あんかけオムライス」だ。


しばらくして、申し訳なさそうに、

ごめーん、
つくってる途中に箸がちょんと当たって
切れちゃったのよ。
料理長は作り直すって言ってるんだけどさ。



とおばちゃんが破れたオムライスを運んできてくれた。

いやいや、全然大丈夫ですよ!
破れてる方が珍しかでしょ???
こちらこそ、ありがとうございます^^


と返すと、おばちゃんも爆笑。

店内も和やかなムードになった。



帰り際、


味は一緒だったでしょ?


と聞かれたので、


いつもより美味しかったですよw


と答えたら、


あんた面白かね^^


だって。


事柄だけを見れば、

盛り付けが失敗した料理を

お客が了承して食べただけなのだが、

お互いに思いやりをもって話せば

こんなに楽しい思い出に変わるんだなと

改めて実感した。




世の中がみんな

こういうマインドになればいいのにな^^

おばちゃん、アイスありがとう。

また、食べに行きます!




みんなで食べるとおいしいね前のページ

家プール、はじめました。次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    花より団子より・・・

    8月8日、11度目?12度目?とりあえず我が夫婦の結婚記念日…

  2. くだらないけど、マジメな話

    危険信号

    会食の前に久しぶりに街中のアーケードを歩いてみたのだが、…

  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.370 グッバイ、2020。

    いろんなことが起こった2020年。それでも、振り返ってみると…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.188 ピンチの時こそ、笑え。

    「ピンチはチャンス」とはよく言ったもんで、窮地に立たされた時…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.1053 そうか、ボクは病人だった。

    11月14日、今日は世界糖尿病デー。ボクが31歳の時に発症し…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.741 ブーメラン

    いつの日からか、己の諸行はすべてブーメランで自分に返ってくる…

  1. 家族のコト

    vol.332 公園を餌に、寿司を食らう。
  2. その他

    慣れたらアカン
  3. その他

    vol.502 数式が、合わん。
  4. その他

    vol.565 おいおい
  5. 服のコト

    20/159
PAGE TOP