服のコト

聞く耳持たず

ここ最近のセレクトショップに並んでいる

トレンド的な量産型の服を手に取ると、

ほぼファストファッションのような素材で

個人的には絶望感しかない。

だからといって古着に目を向ければ、

昨今の古着ブームもあって

新品よりも高い値付けがしてあり、

こちらもまたげんなり。

バンドTってツアーグッズだよね?

スウェットって寝巻きだよね?

デニムって作業着だよね?

5万出せば良いニットは買えるし、

10万出せば20年は履ける革靴が買える。

洋服を選ぶ基準は、「60歳になっても着れるか」。

サイジングは年齢や体型によって変わってきたが、

好きなものと所持しているものは

20代前半の頃から全く変わっていない。

何を着るかより、誰が着るか。

そして、どう着るか。

自分のスタイルを持った人は、

何を着ててもモノに引っ張られてないもんな。

リバースが買えなかったからではなく、

バカほど太い身幅と、

それに不釣り合いな着丈。

なぜ今と言わんばかりのアスレチックスカラー。

なかなかダセェ、

でも、最高にカッケェー。

ここ数年、変なモノを見つけると

自分への挑戦上ではないかと思ってしまう

服ヘンタイなボクです。

思ってたんと、違う。前のページ

甘いは正義次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    若気の至り

    時が経てば、「なんでこんなん着てたんだろう」と必ず後…

  2. 服のコト

    なんでだろう

    米軍のIPFUトレーニングジャケットのカモver.が家に2着…

  3. 服のコト

    劇的ビフォーアフター!?

    こだわりなんてもんは、自分の中だけで完結して、一人で…

  4. 服のコト

    歳を重ねて、バカを始める。

    年齢が上がれば上がるほど、落ち着いていくのが常識なのだろうが…

  5. 服のコト

    革靴に目がなくってさ

    バイク熱が高まっている今日この頃。気にせず履けるブーツがない…

  6. 服のコト

    他人のフリ見て我がフリ活かせ

    今月号の2ndは「夏のスナップ」。やっぱ、モノだけ見るより…

  1. その他

    vol.872 もう、絵じゃん。
  2. くだらないけど、マジメな話

    ナイスタイミング
  3. 好きなコト

    feel so good
  4. ひと言、物申す

    vol.998 正解が、見当たらない。
  5. 食べるコト

    炭水怪物
PAGE TOP