仕事のコト

お勉強の時間

今夜、

いつもお世話になっている

制作会社の方からのお誘いを受け、

とあるセミナーに参加した。

各SNSを中心に、400万以上のフォロワーを抱える

ながの社長のブランディングに関する講義。

主催の宮川さんの人間関係の広さがわかる

幅広い年代、業種の参加者が約60名。

広告を使わない集客で、

この規模の有料のセミナーが満員って凄すぎちゃんだ。

昨今、

企業様からもSNSのテコ入れや運用について

相談をいただくことが結構ある中、

自ら企画・発信して成功されてる方の

リアルな現状を聞けたのはホントありがたかった。

街録チャンネルに出るだけはあるw

仕事でトラブルがあり、

懇親会は途中で退席させてもらったが、

お値段以上の満足感で、

久しぶりに脳みそが喜ぶ時間だったなぁ。

インプットとアウトプットは

必ずセットで考えるべきで、

こういう良い話を聴いたときほど、

勝手な達成感だけで満足してしまいがちだ。

このインプットを

どう顧客や日常生活に還元するか。

どんなにめんどくさくても、

発信してする側の人間で在りたいと思う。

想ひ出そばそば前のページ

You Are My Hero.次のページ

関連記事

  1. 仕事のコト

    Mac – Windows

    色々業務が広がってきたので、汎用性の問題から、5年以上ぶりに…

  2. 仕事のコト

    ひとつ、ひとつ。

    潤沢に予算があるから良いクリエイティブができるとは限らない。…

  3. 仕事のコト

    感性の赴くままに

    今日は、撮影で再び県立劇場へ。カメラマンが変われば、…

  4. 仕事のコト

    チャリチャリデビュー

    本日、社用車が出払ってたため県庁からの帰りにチャリチャリデビ…

  5. 仕事のコト

    vol.431 目的が違う。

    写真や文字の置き方、フォントの種類が気に入って購入。…

  6. 仕事のコト

    vol.021 37歳、コピーライター2年目突入。

    一昨年、宣伝会議のコピーライター養成講座に通わせてもらった。…

  1. 家族のコト

    vol.575 73/63
  2. 服のコト

    聞く耳持たず
  3. その他

    vol.922 さぁ、どうしよ?
  4. 食べるコト

    足伸ばしオジサン
  5. 好きなコト

    土用は木曜
PAGE TOP