食べるコト

vol.119 22時過ぎから何やってんだ、俺は。


最近のストレス発散といえば、もっぱら“料理”だ。

今週は何かとイライラの多い1週間だったので、

帰宅前にスーパーで食材を買い込む。

子どもと嫁が寝静まり、風呂掃除まで終わった22時過ぎから

明日の昼に食べるラーメン用のチャーシュー作りスタート。


茹でて煮るだけなので、特にやることはない。

今回は、煮物用のたれを買ったので調味料を合わせる必要もなし。

これって料理なんかね?


いやぁ、ウマそうだな。

明日の昼ごはんが楽しみだ。

ていうか、毎日投稿間に合ってよかった・・・汗。




vol.118 ネタ不足につき。。。前のページ

vol.120 開いてるけど、開いてない。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    表/裏

    常連と呼ぶには烏滸がましい身ではあるが久しぶりに訪れたお店で…

  2. 食べるコト

    すっ、すいません。

    久しぶりにお邪魔したピノッキオ。今日はオイル系な気分だったの…

  3. 食べるコト

    コスパ

    10年近く前に本家を食べて以来、熊本ではお初となる井手ちゃん…

  4. 食べるコト

    vol.531 オヤジの昼メシ 〜 味のシマダ 〜

    子どもの頃、母親に連れられて通った思い出の味があった。…

  5. 食べるコト

    vol.436 “プリップリ”ではなく、“ブリブリ”。

    ボクが担当させていただいてる、クライアント様のフェアに家族を…

  6. 食べるコト

    〆うどんとは、こういうことか。

    年に一度、取引業者が一同に集まるクライアントの懇親会のために…

  1. 好きなコト

    vol.717 だから、お金が貯まらないんだ。
  2. 好きなコト

    vol.1080 古町蚤の市
  3. 好きなコト

    vol.152 ウソみたいだろ、“ごみ”なんだぜ。
  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.908 ご縁は、待たずに獲りにゆく。
  5. 仕事のコト

    vol.904 やれること to やりたいこと。
PAGE TOP