食べるコト

vol.447 オヤジの昼メシ〜みのや〜



時代と共に変わっていくことって大事。

でも、時代が変わっても変わらないで欲しい。



どちらかというと、飲食店には後者を望んでしまう。





何度か店の前を通って閉まっていることが多く、

ついになくなってしまったのかと思っていたが、

昼時に近くを通ったので覗いてみたら「営業中」の看板。




かなり久しぶりにお邪魔したのだが、

今日はご主人ひとりでの営業。

「メニュー」ではなく、「献立」ってのがいい。


『まめごぼううどん(610円)+かしわめし(200円)』



ここへきたら、この組み合わせ一択だ。

市役所の裏にあったときから

これ以外のものを頼んだことがないwww




正直、コシはない。

揚げ物のサクサク感もない。

それでもいい。普通がいい。

やさしいお出しが身体に沁みわたる。




忘れた頃にふと食べたくなる『かしわめし』。

かなり久しぶりにいただいたが、

「こんなに美味かったっけ?」ってくらい好きだ。

うどん同様、やさしい味付け・・・店主の人柄そのものだな。



前の客が、注文のうどんを拵えてる途中のご主人に向かって

「すいませーん」とレジを急かす。



・・・見りゃ、手が空いてないことくらいわかるだろ。

ああいう、自分が良けりゃいいみたいなヤツ・・・マジで嫌いだ。



献立にない「白ごはん」を頼んだお客さんに

ふりかけがかかったごはんと漬物を出してるのを見て

ご主人に惚れ直した^^



また近いうちに伺います。





vol.446 PIZZA-Tで朝食を前のページ

vol.448 こりゃもう、晒すよね。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.100 外出自粛なので、マルちゃん正麺をデコる。

    ホントはDADCOOKをするつもりだったが、いかんせん、料理…

  2. 食べるコト

    vol.450 初モノって、オモロイ。

    先日放送された、『セブンルール』を観て、無性に“魯肉飯”が食…

  3. 食べるコト

    モーニングあげぱん

    休日の朝食は、父親が担当する。チャーハンか、フレンチトースト…

  4. 食べるコト

    vol.028 オヤジの昼メシ〜香辛喫茶 Lion Curry〜

    3日連続カレーを食べてしまうのは病気ですかね?『カレー中毒科…

  5. 食べるコト

    紙エプロンは、神エプロン。

    昼イチのアポまで時間がなく、全く期待せずに入ったハンバーグ専…

  6. 食べるコト

    vol.097 オヤジの昼メシ〜上村うなぎ屋〜

    贅沢したっていいじゃない、誕生日だもの。誕生日の次の日に、人…

  1. 好きなコト

    vol.379 フォルム
  2. 家族のコト

    vol.955 お務め、ご苦労様です。
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.096 4月1日生まれ、B型。1型糖尿病で薄毛のプランナー兼コピーライタ…
  4. 好きなコト

    あかん、泣く。
  5. 家族のコト

    vol.345 わくわく海中水族館(動画あり)
PAGE TOP