食べるコト

vol.447 オヤジの昼メシ〜みのや〜



時代と共に変わっていくことって大事。

でも、時代が変わっても変わらないで欲しい。



どちらかというと、飲食店には後者を望んでしまう。





何度か店の前を通って閉まっていることが多く、

ついになくなってしまったのかと思っていたが、

昼時に近くを通ったので覗いてみたら「営業中」の看板。




かなり久しぶりにお邪魔したのだが、

今日はご主人ひとりでの営業。

「メニュー」ではなく、「献立」ってのがいい。


『まめごぼううどん(610円)+かしわめし(200円)』



ここへきたら、この組み合わせ一択だ。

市役所の裏にあったときから

これ以外のものを頼んだことがないwww




正直、コシはない。

揚げ物のサクサク感もない。

それでもいい。普通がいい。

やさしいお出しが身体に沁みわたる。




忘れた頃にふと食べたくなる『かしわめし』。

かなり久しぶりにいただいたが、

「こんなに美味かったっけ?」ってくらい好きだ。

うどん同様、やさしい味付け・・・店主の人柄そのものだな。



前の客が、注文のうどんを拵えてる途中のご主人に向かって

「すいませーん」とレジを急かす。



・・・見りゃ、手が空いてないことくらいわかるだろ。

ああいう、自分が良けりゃいいみたいなヤツ・・・マジで嫌いだ。



献立にない「白ごはん」を頼んだお客さんに

ふりかけがかかったごはんと漬物を出してるのを見て

ご主人に惚れ直した^^



また近いうちに伺います。





vol.446 PIZZA-Tで朝食を前のページ

vol.448 こりゃもう、晒すよね。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    想いとは裏腹に

    いやぁ、昔の感覚で注文して食べれないことが増えてきた。…

  2. 食べるコト

    vol.1063 初挑戦

    家の冷蔵庫で、「551」の箱を発見。噂の豚まんを生まれて初め…

  3. 食べるコト

    そして、カレーになる。

    昨日の昼がカレーだったことなどすっかり忘れ、今日もカレーを食…

  4. 食べるコト

    vol.911 気になるものは、やってみる。

    土・日の朝に自分が食べたいものを作るため、毎週金曜日は仕事帰…

  5. 食べるコト

    無限ループ

    あれっ、止まらない・・・オッサンが、何しとんねんwこ…

  6. 食べるコト

    ジロジロ見られるベストチョイス

    3度目の井手ちゃんぽん。気になっていた「麺抜きちゃん…

  1. 音楽のコト

    vol.418 人生いろいろ
  2. ひと言、物申す

    つまらん大人セレナーデ
  3. その他

    vol.926 夏と選挙とクリームソーダ
  4. 服のコト

    夢しかないよな男やけれど
  5. 服のコト

    完敗
PAGE TOP