仕事のコト

燃えろ、オレの企画。

今日は年に一度のクリスマスイブ・・・

ではなく、熊本の広告業界の恒例行事のコレ。

本妙寺で行われる『広告供養』。

20年以上続く伝統行地なのだが、

ボク自身、参加し始めたのは昨年から。

広告供養の主旨としては、

今年一年、お世話になったクリエイティブと

報われなかった広告企画を供養しようというもの。

だったら営業ではなく

クリエイティブが行くべきでしょというのがボクの考え。

ここ最近、負けが続いていたのもあり

昨年よりも多くの企画書を持参させてもらった。

敗北を認めざるを得ないくらい

素晴らしい広告ももちろんある。

ただ、「なぜコレが?」だったり、

「いや、今のフェーズはそこではなくてここだって」と

結果に違和感を感じる企画やクリエイティブもしばしば。

力不足といえばそれまでだが、

負けてもなお、自分の企画の方が良かったと言い切れるものもある。

燃やして済む問題ではないが、

来年へ遺恨を残さないという意味では

燃え盛る我が企画書を眺めながら

綺麗さっぱり気持ちの整理がついた気がする。

来年は、

もっとワクワクする企画を生み出せるよう

日々精進するのみだな。

感謝と泡酒と現ナマと前のページ

Never Mind Feat.Kj次のページ

関連記事

  1. 仕事のコト

    vol.431 目的が違う。

    写真や文字の置き方、フォントの種類が気に入って購入。…

  2. 仕事のコト

    vol.1030 夜の神社は乙なもの

    最近、3つほど違う業務が重なり八代通いが続く日々。今日は、一…

  3. 仕事のコト

    Mac – Windows

    色々業務が広がってきたので、汎用性の問題から、5年以上ぶりに…

  4. 仕事のコト

    ご指名ありがとうございます

    今日、自社のホームページの今後の展開を営業&…

  5. 仕事のコト

    vol.244 想い、届け。

    会社のFacebookにも書かせてもらったが、本日、ボクが携…

  6. 仕事のコト

    vol.1040 歴史と伝統

    今年の秋は、八代ざんまい。本日は23日の妙見祭に向けた…

  1. 家族のコト

    見返り美人?
  2. 家族のコト

    vol.212 娘、カラオケdébut!!
  3. 服のコト

    石を買う
  4. DAD COOK

    vol.499 チチガツクル・ザ・ホルモン
  5. その他

    日々是絶景也
PAGE TOP