好きなコト

vol.057 『純喫茶はらだ』への道

先月、コーヒーインストラクター3級をいただいたものの

仕事がバタついててなかなか進捗がなかった“珈琲道”。

ようやく時間にも余裕が出てきたので、いよいよスタート。

何事もカタチから入ってしまうのは、男ならではwww

1〜2杯用のドリッパーとサーバーを探していて、

カリタのウェーブドリッパー155と、KINTOのコーヒーサーバー300mlを購入。

何が気に入ったって、このデザイン。

カリタのドリッパーは、三つ穴式なので雑味の抽出が少なく

すっきりした味わいのコーヒーができる印象。

KINTOのサーバーは、

完全にドリッパーのデザインとの相性で決定。

基本的には、自分で楽しむようなので、

300ml(2杯分)くらいのサイズでちょうどいい。

ロゴマークや過度な目盛りが入ってないのも選んだポイント。

違うメーカーの商品だったが、

組み合わせが想像以上でかなりテンションが上がった。

南部鉄器の鍋敷をチームに加えてみた。

バランス良すぎて、気絶。

自分に合ったコーヒー探し第一弾は、

酸味の強いフルボディの“コロンビア”を選んでみた。

とりあえず、色んな味を試してみて

自分なりの「美味しい」を見つけていこうと思う。

さすがに毎朝は難しいが、休日くらいは

自分で淹れたコーヒーでゆっくり時間を過ごしたいもんだな。

vol.056 “カップヌードル炒飯”を作ってみた。前のページ

vol.058 感染より、観戦でしょ。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.175 疫病退散から、商売繁盛へ。

    昨日、熊本のコピーのお師匠にお願いをしていた巷で噂のコイツを…

  2. 好きなコト

    vol.1012 かくれんぼ

    数ヶ月前に、無印の実店舗でサンプル品を見かけ強烈にテンション…

  3. 好きなコト

    沿道より愛を込めて

    例年、熊本城マラソンの日は仕事やら何やらで外にいることが多か…

  4. 好きなコト

    YAPPA

    韻シストBANDという言葉に惹かれて開いてみたら、…

  5. 好きなコト

    何はともあれ第一章

    ASAYANのオーディション時代からATSUSHIが好きで、…

  6. 好きなコト

    vol.862 直行直帰旅

    今日は、ボクのGWフリーな一日。天気も良かったので、…

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.959 職業病
  2. 服のコト

    vol.006 何を着るかより、誰が着るか。
  3. 音楽のコト

    VOX
  4. 食べるコト

    餃子deセパレート
  5. くだらないけど、マジメな話

    ナイスタイミング
PAGE TOP