食べるコト

vol.062 オヤジの昼メシ〜中華厨房 唐朝〜

内勤になってからというもの、昼食の新規開拓を怠りがちな今日この頃。

久しぶりにゆっくり時間が取れたので、

西区の春日にある『中華厨房 唐朝』さんにお邪魔した。

前までは、台湾系の外国人の方が営むお店だった気が。。。

ランチメニューはこんな感じ。

ドリンクまでついてのプライスとしては、ほどほどな感じ。

少し肌寒く、辛いものを欲していたので、

Aセットの『麻婆豆腐』をオーダー。

器デカすぎ〜。

マグマ感がハンパねぇ〜。

この麻婆豆腐の量なら、ご飯の3杯無料は楽々クリアしてしまいそう。

煮えたぎるマー&ボーをハフハフ言いながらかきこむ。

肉々しい感じがデリシャス。

辛さも程々で、辛いのが得意じゃない方でも楽しめる感じかな。

ドリンクのコップが想像以上にデカくて、ちょっとテンション上がりましたwww

次は、ラーメン&炒飯にチャレンジだな。

vol.061 歴史を、飾ろう。前のページ

vol.063 ゴチャゴチャ言うな、全部背負え。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.1020 オヤジの昼メシ 〜 刀削麺 丸新 〜

    少し前に職場の後輩と行ってフラれたお店に再チャレンジ。…

  2. 食べるコト

    vol.739 主役はキミだ。

    口に含んだ瞬間にわかる明らかな違い。親父が作った新米が、少し…

  3. 食べるコト

    レパートリー+1

    買って食べるより、自分で作った方が安いし美味いよね。…

  4. 食べるコト

    10分以内で朝ごはん

    毎朝、起床したら洗面〜髭剃り〜着替えを済ませると、道中ケンカ…

  5. 食べるコト

    松橋から子飼へ

    松橋が閉店して間もなく、子飼商店街で再開されたことは知ってい…

  6. 食べるコト

    邪悪なチキン

    昼一に松橋で打ち合わせとくれば、ランチは必然的にアカレンガと…

  1. その他

    スターな夜
  2. くだらないけど、マジメな話

    くらえ、俺の一票
  3. 仕事のコト

    vol.602 このゆび、と〜まれ。
  4. 食べるコト

    vol.941 今更ながら。。。
  5. 仕事のコト

    vol.431 目的が違う。
PAGE TOP