服のコト

vol.112 あと10年のお付き合い。


年齢も40歳に近くなってきて、

昨年の末くらいから、洋服に対する感覚が明らかに変わってきた。

トレンドよりもクラシック。

ジャケットの着丈や、シャツの身幅、パンツの細さetc・・・

身の丈も考えつつ、年相応の格好をしないとというマインドになっている。


10年以上前に購入したFUJITOのジーンズ。

頻繁に穿いていたわけではないが、時間をかけてゆっくり良い味に育ってきた。

しかしながら、今のテンションでいくと

オンで着るにはウエストが緩いし、オフで着るにはちょっと細い。

完全にオン専用にしようと、以前補正をお願いしたことのある

大阪のジーンズリペア専門店Resulyさんに修理の旅に出す。

3cmのウエスト詰めをお願いしたのだが、

腰の部分にタグがついているので、サイドから二方詰めを行うとのこと。


仕上がってきたのがコチラ。

えっ、どこ補正したん?

前回同様、相変わらずのスゲェ仕上がりだ。

シルエットはそのままに、ウエストは見事にリサイズされていて

シャツをインしたスタイルでもウエストにダボつきは一切なくなった。

体型や好みが変わって新しいものを買い直すのももちろん良いのだが、

個人的には、愛着のある洋服をリサイズやリメイクしながら

永く大切に使っていきたいと思う。

ちなみに今回の補正料金は、税込5,500円。

あと10年穿くと思ったら、安いもんだな。




vol.111 あの日を忘れない。前のページ

vol.113 「っぽい」感じ。次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.033 なぜ、裾丈に命をかけない!?

    どうも、人生を裾丈に捧げた男です。いくつになっても、洋服熱が…

  2. 服のコト

    vol.731 息子オサレ化計画 vol.001

    気づけば息子も7歳。そろそろカッコつけても良い歳ではないか?…

  3. 服のコト

    vol.270 44/53/73/60

    ボクが洋服に目覚めた中学時代、上通り〜並木坂には、センスの良…

  4. 服のコト

    vol.1057 GUデビュー

    本日、40歳にしてGUデビューいたしました。四十路にもなると…

  5. 服のコト

    ヘンタイは、県を越える。

    異常なほど裾丈にこだわりはあるものの、古着好きが言う、「オリ…

  6. 服のコト

    夢しかないよな男やけれど

    好きなモノと似合うモノは違う。どちらが先だったかは忘れたけど…

  1. 好きなコト

    ヘアラインに弱い男
  2. 仕事のコト

    vol.321 夢を語って何が悪い?
  3. 服のコト

    これが答えだ
  4. 家族のコト

    出発前夜
  5. 音楽のコト

    vol.300 青春の輝き
PAGE TOP