服のコト

vol.211 服好きオッサンのこだわり



先日購入した年代も国籍不明のミリタリージャケット。




薄手で使い勝手がよく、アタリも出てヤレ感も悪くない。

たまたまセールにかかってて、5,000円ちょっとで買えた^^

そのまま着てもなんの問題もなかったのだが、

1点だけ気になることが・・・。


「生地のヤレ感に対して、ボタンが綺麗すぎる」




買ってすぐこんなこと考えるなんて、やっぱキ●ガイなんだろうな。




ということで、

ブラックに塗装されたメタルボタンを購入。

ただ、思ってた以上にテカリが出ていたので・・・




はい、ご乱心です。




サイドもガリガリ削ります。




一個一個、削り方を変えて使用感を出してみる。

良い感じに古くなった。

完全に自己マンだ。でも、こういうひと手間が確実に愛着を生む。




ボタンのつけ替え完了。

いやぁ、想像以上にかっこいい。

カーキのプラスチックから、ブラックのメタルに変えたことで

少し立体感が出た感じがする。




ハイブランドだからカッコいいんじゃない。

そこに“愛”があるかどうかだ。

そして、また一つ、キ●ガイのレベルが上がった気がするwww




vol.210 72 & 62前のページ

vol.212 娘、カラオケdébut!!次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.006 何を着るかより、誰が着るか。

    中学生のとき、街に出てアーケードにある古着屋を片っ端から巡る…

  2. 服のコト

    vol.392 男だって、Vゾーン。

    8年前にプランナーに転身してからというもの、スーツを着る機会…

  3. 服のコト

    vol.398 シューキーパーのある暮らし

    今年は、これまでできてなかったことをやる一年にしたい。その第…

  4. 服のコト

    vol.176 無名にしてこそ価値がある。

    寝ても覚めても、頭の中はバイク漬けwいくつかカスタムをお願い…

  5. 服のコト

    時を超えてのベストバイ

    10年以上前にノリで購入したコチラ。キチンとしたセレ…

  6. 服のコト

    vol.413 腐ってもバイカーなのです。

    ずーっと、欲しかった。ずーっと、悩んでた。ついに手に…

  1. 食べるコト

    わさモンレポート vol.001
  2. 好きなコト

    vol.456 仕事と、遊びの、境界線。
  3. その他

    vol.348 現実
  4. 食べるコト

    「アゲマン行かない?」は誘いづらい
  5. 家族のコト

    何はともあれ一番星
PAGE TOP