食べるコト

vol.246 棒ラーメンブーム



休みの日の昼ごはんは、

結構な頻度で即席の袋麺を食べることが多い。




嫁と子どもたちは“うまかっちゃん”派。

ボクは、“マルちゃん製麺醤油味”派。


ただ、スーパーの袋麺コーナーに行くと

無性に気になってしまうのが“棒ラーメン”だ。

アベック?マルタイ?


















今日は、初トライの“火の国熊本とんこつラーメン(五木食品)。

昨晩、嫁が仕込んだ煮卵&チャーシューに

市販のメンマと海苔、炒めたもやしを乗せて完成。


器も相まって、

もはや即席ラーメンを食べている感覚はなかったな。


そんなこんなで、ここ最近は“棒ラーメン”ブーム。

バイクがある程度落ち着いたら、

次は“家カレー”にチャレンジしてみようと思う。





vol.245 オヤジの昼メシ〜日本料理はらぐち〜前のページ

vol.247 いつのまにやら・・・次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    市場に家系

    4月に田崎市場内にオープンした家系ラーメンが気になり、…

  2. 食べるコト

    あれ?

    息子のサッカーの大会2日目。次の試合まで2時間近く空いたので…

  3. 食べるコト

    vol.381 チャーシューMEN

    最近、料理を作ってなかったので久しぶりにこしらえることにした…

  4. 食べるコト

    vol.015 ロールなキャベツを拵える

    料理も作れん男はつまらん。ただ、“イクメン”という言葉はとに…

  5. 食べるコト

    vol.119 22時過ぎから何やってんだ、俺は。

    最近のストレス発散といえば、もっぱら“料理”だ。今週は何かと…

  6. 食べるコト

    vol.349 オヤジの昼メシ〜アジアンカフェれすとらんAKARENGA〜

    昨日の佐敷に引き続き、今日は松橋にある支援学校と中学校で撮影…

  1. 音楽のコト

    vol.515 Bye For Now
  2. 好きなコト

    何に使うん?
  3. 食べるコト

    vol.885 7歳、リミッター解除。
  4. 好きなコト

    宇土に舞い降りた奇跡
  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.370 グッバイ、2020。
PAGE TOP