食べるコト

vol.246 棒ラーメンブーム



休みの日の昼ごはんは、

結構な頻度で即席の袋麺を食べることが多い。




嫁と子どもたちは“うまかっちゃん”派。

ボクは、“マルちゃん製麺醤油味”派。


ただ、スーパーの袋麺コーナーに行くと

無性に気になってしまうのが“棒ラーメン”だ。

アベック?マルタイ?


















今日は、初トライの“火の国熊本とんこつラーメン(五木食品)。

昨晩、嫁が仕込んだ煮卵&チャーシューに

市販のメンマと海苔、炒めたもやしを乗せて完成。


器も相まって、

もはや即席ラーメンを食べている感覚はなかったな。


そんなこんなで、ここ最近は“棒ラーメン”ブーム。

バイクがある程度落ち着いたら、

次は“家カレー”にチャレンジしてみようと思う。





vol.245 オヤジの昼メシ〜日本料理はらぐち〜前のページ

vol.247 いつのまにやら・・・次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    頭でわかってはいるが・・・

    ちょくちょくお邪魔するお店のランチの価格が、1,200円 →…

  2. 食べるコト

    vol.385 ダサい味が好きなのです。

    昨日、家の近くにできたパン&和菓子のお店で嫁と娘が買ってきて…

  3. 食べるコト

    特上とは何ぞや

    スーパーの安売りワゴンに山積みされていたので…

  4. 食べるコト

    vol.785 新しいモノは、とりあえず買ってみる。

    少し前にネットの記事で見て気になってたファミマ限定のアイスを…

  5. 食べるコト

    1,000円の壁

    ランチ難民になり、久しぶりにリンガーハットを訪れてみたのだが…

  6. 食べるコト

    いつかの昼ごはん

    少し前に、打ち合わせで訪れた料理家さんのスタジオでご…

  1. 家族のコト

    vol.780 バレンタイン
  2. 好きなコト

    vol.375 オヤジの昼メシ〜らーめん陽向〜
  3. ひと言、物申す

    vol.339 プランナー、母校に帰る。
  4. その他

    いよいよ終わった・・・
  5. 服のコト

    クレイジーなほどに
PAGE TOP