好きなコト

vol.341 “無心”という贅沢な時間



今日は、比較的物事が順調に進んだ一日。

こういう日は、なんとなく気分がいい。



食事、夕飯、風呂&風呂掃除を終えて、

溜まっていたYシャツにアイロンをかける。



普段、同じことを繰り返し行うような仕事ではないので、

無心行える単純作業は新鮮で楽しかったりする。

我が家は、自分のことは自分でするルール。

自分のシャツは、当然自分でアイロンをかける。



旦那さんのためにアイロンをかけてる奥さんってホント偉いと思う。

ていうか、自分が着るシャツくらい自分でかけろ。



形状記憶シャツみたいに便利な世の中にはなったが、

ところどころ仕上がりの悪さがあっても

自分でアイロンをかけたシャツの方が着ていて気持ちが良いもんだ。



冬になると、暖色系で落ち着きがちなので、

少し派手めのシャツを中に入れるのも悪くない。



仕事着だからスーツやシャツにはお金をかけないという人もいるが、

仕事着=戦闘服なわけだから、

少しでもモチベーションが上がるように

自分なりのこだわりがあるべきだと思う。



さぁ、明日はどれを着ようかな?





vol.340 タチの悪い、お人好し。前のページ

vol.342 潔いって、カッコよかね。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    analogood!!

    我が家で、不定期で訪れる"すごろくブーム"。サイコロ…

  2. 好きなコト

    vol.870 Go To ART MUSEUM & LIBRARY

    本日午後、4月にオープンした不知火美術館・図書館に家族で出か…

  3. 好きなコト

    vol.274 Don’t Be Someone Else

    少し早いかもしれないが、間違いなく2020年のベストソングだ…

  4. 好きなコト

    なんじゃこりゃ

    仕事帰りにハンズマンに寄ると、駐車場に圧倒的オーラの一台を発…

  5. 好きなコト

    寝室のお供に

    やっぱ、ファッション誌の中では2ndが一番ツボだな。…

  6. 好きなコト

    読み間違い・・・

    ドンケのカメラバッグから容量を増やそうと新調したはずだったの…

  1. 仕事のコト

    vol.747 蝶で舞い、蜂の如く刺せ。
  2. 食べるコト

    vol.597 オヤジの昼メシ 〜 もんじゃ 隠れ家 〜
  3. 音楽のコト

    雨の慕情
  4. 家族のコト

    vol.934 振り返れば弘、がいる
  5. 音楽のコト

    スパークル
PAGE TOP