好きなコト

vol.341 “無心”という贅沢な時間



今日は、比較的物事が順調に進んだ一日。

こういう日は、なんとなく気分がいい。



食事、夕飯、風呂&風呂掃除を終えて、

溜まっていたYシャツにアイロンをかける。



普段、同じことを繰り返し行うような仕事ではないので、

無心行える単純作業は新鮮で楽しかったりする。

我が家は、自分のことは自分でするルール。

自分のシャツは、当然自分でアイロンをかける。



旦那さんのためにアイロンをかけてる奥さんってホント偉いと思う。

ていうか、自分が着るシャツくらい自分でかけろ。



形状記憶シャツみたいに便利な世の中にはなったが、

ところどころ仕上がりの悪さがあっても

自分でアイロンをかけたシャツの方が着ていて気持ちが良いもんだ。



冬になると、暖色系で落ち着きがちなので、

少し派手めのシャツを中に入れるのも悪くない。



仕事着だからスーツやシャツにはお金をかけないという人もいるが、

仕事着=戦闘服なわけだから、

少しでもモチベーションが上がるように

自分なりのこだわりがあるべきだと思う。



さぁ、明日はどれを着ようかな?





vol.340 タチの悪い、お人好し。前のページ

vol.342 潔いって、カッコよかね。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.817 新しい私になって

    数ヶ月前、突然キーボードの”O”おかしくなる。ここ最近は、さ…

  2. 好きなコト

    掘り出しちゃったら買うしかない

    不定期かつ頻繁に訪れるセカスト。洋服だけじゃなくて、雑貨もよ…

  3. 好きなコト

    未来の笑顔を迎えにいく

    仕事もプライベートもないような業界に身を置いているわけだが、…

  4. 好きなコト

    vol.757 コージング、始めました

    「発酵を取り入れるとイライラしなくなりますよ^^」先日、取材…

  5. 好きなコト

    Never Mind Feat.Kj

    最高のクリスマスプレゼントが届く。https://www.…

  6. 好きなコト

    用の美

    民藝運動の創始者、柳宗悦さんが称えたという“用の美”。単体で…

  1. 好きなコト

    vol.528 雨がワクワクするように
  2. バイクのコト

    ギンギラギンはさりげなくない
  3. 家族のコト

    ヒリヒリ
  4. ひと言、物申す

    vol.007 タバコは、1箱2,000円くらいにして嗜好品にしたほうがいい。
  5. 好きなコト

    vol.036 惨敗の味は、なかなかの美味だった。
PAGE TOP