食べるコト

vol.468 オヤジの昼メシ 〜川尻蔵前うどん ぬま田〜



我が家の隣町、川尻に少し前にできてずっと気になってたお店。

今日はゆっくり時間が取れたので

少し足を伸ばして昼ごはんに初潜入してみた。




以前は、塩ラーメンの「けんだま」が入っていた場所。

店の前は少し停めづらいのだが、

少し離れたところに広い駐車場があって助かった。




お昼のランチは、

・焼肉定食(¥880-)
・鶏唐揚定食(¥880-)
・鶏フライ定食(¥880-)
・ホルモン味噌煮込み定食(¥968-)
・うなぎ定食(¥2,420-)

があるようだったが、

お初なのでグランドメニューからベーシックなやつを頼んでみた。


『ごぼう天うどん(温)¥660-』と『混ぜ御飯(茶碗)¥275-』



味にいく前に・・・運ばれてきたお盆の歪み具合がスゲェーwww

食洗機にでも突っ込んで熱風を浴びせたのではというくらい曲がっている。




味はというと・・・

ココ、個人的には一番好きです。



讃岐系にあるコシの強さとは異なるものの、程良い食感。

けんさむさんが少し前に書かれていた通り、

「リングイネ」に近いというのが的確な表現だろう。



加えて、お出汁が絶品すぎる。

ラーメン『きのした』さん同様、飲み干すことに罪悪感ゼロなやさしさ。

できれば、水道の蛇口から出てきて欲しいレベル。




ごぼう天が別皿なのも、個人的には嬉しい気遣い。

粗塩も添えてあったのでサクサクのままいただけた。




少し柔らかめに炊かれた混ぜご飯も、

味の加減がちょうど良くて美味しかったな。

口径に比べて、深さが結構ある茶碗だったので

見た目以上にボリューミーw



とにかく、大満足なうどんランチ。

次はぶっかけかな?カレーうどんかな?

期待感しかないお店。

近いうちに絶対行きます。




vol.467 わさもんのまち前のページ

vol.469 テレフォン・ナンバー次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    流しそうめん、はじめました。

    梅雨にも入っていないのに、家族全員、暑さが若干しんど…

  2. 食べるコト

    2024お食い初め

    遅ればせながら、今年初めてのインド食堂。ノンベジご飯大盛り&…

  3. 食べるコト

    vol.436 “プリップリ”ではなく、“ブリブリ”。

    ボクが担当させていただいてる、クライアント様のフェアに家族を…

  4. 食べるコト

    vol.1069 お母さんに会いにゆく

    昼の12時を回り、ランチにでも行くかと事務所を出ると…

  5. 食べるコト

    黒歴史

    何事も、経験が重要。失敗も、次への糧とすればけっしてマイナス…

  6. 食べるコト

    人気が故に・・・

    昼飯時には入れないくらいの人気店故の宿命か?なんだろ…

  1. 音楽のコト

    This is 嫉妬
  2. 好きなコト

    vol.834 緑家計画
  3. 服のコト

    vol.787 古着日和な記念日
  4. 服のコト

    VOL.573 HAMASHO
  5. 好きなコト

    vol.326 器が、好きなのです。
PAGE TOP