好きなコト

vol.744 初陣



ちょうど2年前、

まる味屋店さんでコーヒーの講座を受講して

コーヒーインストラクター3級をいただいた。




「美味しいの基準は人それぞれだから、自分にあったコーヒーをぜひ見つけてください」

と言われたにもかかわらず、そこからなかなか進展せず・・・

今年は、カレー同様にコーヒーも家で楽しめるようになりたい。




嫁の実家の墓参りの帰りに上熊本のTRIALに寄ったら

いくつかコーヒー豆があったので、とりあえずコイツを購入してみた。

個人的には苦味よりも酸味のあるコーヒーが好きだ。




カタチから入るタイプなので、一通り道具は持っているwww

この2年はコロナがあったり、仕事に追われてたりでゆっくりコーヒーを淹れる余裕もなかったのだが

こういう時間を持つという意識が大事なんだろうな^^




酸味にチェックが入っていたが、そこまではなかったかな。

そこまで尖った感じもなく、美味しくいただけました。




今年のテーマは、“おうち時間”だな^^




vol.743 The Gift (20th Anniversary)前のページ

vol.745 14時前に、大盛りを食らふ。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    圧倒的破格値

    年明けにあったセカストのセールで掘り当てたキッズのPatag…

  2. 好きなコト

    vol.692 絶賛、どハマり中

    業務スーパーに置いてある、牛乳パックに入った“珈琲ゼリー”に…

  3. 好きなコト

    なんじゃこりゃ

    仕事帰りにハンズマンに寄ると、駐車場に圧倒的オーラの一台を発…

  4. 好きなコト

    ポジティブな男

    食器を洗っていた嫁から「あっ、ごめん。お皿割れた」との謝罪。…

  5. 好きなコト

    vol.1046 ファイト!

    「忙しい」という言葉を使うのは嫌いだ。ただ、20年の…

  6. 好きなコト

    要は気の持ちよう

    色々と面倒な雨の日も、お気に入りの傘があれば、外に出るのが楽…

  1. 好きなコト

    vol.30 珈琲は、一杯にして成らず。
  2. 家族のコト

    憧れを、背負ってゆけ
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.959 職業病
  4. ひと言、物申す

    経験からモノを言わせていただくと・・・
  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.195 これからの生き方を考えてみた。
PAGE TOP