好きなコト

vol.744 初陣



ちょうど2年前、

まる味屋店さんでコーヒーの講座を受講して

コーヒーインストラクター3級をいただいた。




「美味しいの基準は人それぞれだから、自分にあったコーヒーをぜひ見つけてください」

と言われたにもかかわらず、そこからなかなか進展せず・・・

今年は、カレー同様にコーヒーも家で楽しめるようになりたい。




嫁の実家の墓参りの帰りに上熊本のTRIALに寄ったら

いくつかコーヒー豆があったので、とりあえずコイツを購入してみた。

個人的には苦味よりも酸味のあるコーヒーが好きだ。




カタチから入るタイプなので、一通り道具は持っているwww

この2年はコロナがあったり、仕事に追われてたりでゆっくりコーヒーを淹れる余裕もなかったのだが

こういう時間を持つという意識が大事なんだろうな^^




酸味にチェックが入っていたが、そこまではなかったかな。

そこまで尖った感じもなく、美味しくいただけました。




今年のテーマは、“おうち時間”だな^^




vol.743 The Gift (20th Anniversary)前のページ

vol.745 14時前に、大盛りを食らふ。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    feel so good

    3月に仕事でお世話になったご挨拶も含め、久しぶりに南関のヤマ…

  2. 好きなコト

    金持ちのアイス

    幼少期、箱型のビエネッタが冷蔵庫にある家はなんとなく…

  3. 好きなコト

    インクにソウルとパッションを

    数年前、大好きな友人からプレゼントされたLAMYの万…

  4. 好きなコト

    vol.304 愛すべき名店シリーズ 〜MELT〜

    良いブランドの扱うお店はたくさんあっても、良い眼を養うことが…

  5. 好きなコト

    不良一型糖尿病患者

    無性にダサい熊本ラーメンが食べたくて、ヒライに飛び込む。…

  6. 好きなコト

    VOL.675 残したい技術と伝統がある

    数年前、MELTさんで購入したフォントのみのポスターの雰囲気がめちゃ…

  1. 食べるコト

    仕事のお供
  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.661 勝利はテメェで奪い取れ。
  3. 音楽のコト

    VOL.455 旅路
  4. 家族のコト

    おめっとさん
  5. 服のコト

    1129(イイフク)の日
PAGE TOP