食べるコト

NON目玉ランチ



昼飯に困って

目に入ったラーメン屋に立ち寄る。


まだ学生だった約20年前、

街中でベロベロの酔っ払った深夜、

最後に食べるのが天和のラーメンだった。

正確には、“ラーメン定食”だった。


ラーメン屋の定食で

目玉焼きがついてくるところを他に知らない。

別に食べたいわけではなかったけど
(↑ホントごめんなさい)

「いやいや、定食っしょ!」的な学生ノリで

深夜にラーメン、目玉焼き、ご飯を食べたものだ。


いつぶりかわからないくらい久しぶりだったけど、

ビシッとコック服を着こなした主人の立ち居振る舞いは

その当時と変わらなかった。

(昔は、もうちょっと怖かったイメージだなwww)



ラーメンの味も、変わらず美味。

そして、やっぱ臭い(爆)。

いやいや、そういうもんですよ。


年度末も佳境に入り、

もうひと踏ん張り・・・というか、全然年度が締まらん状況。

お待たせしている皆様、すいません。

あと2日、死ぬ気で追い込みます。




裾の、次は、袖。前のページ

Basket Case次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    1,000円の壁

    ランチ難民になり、久しぶりにリンガーハットを訪れてみたのだが…

  2. 食べるコト

    vol.703 オヤジの昼メシ 〜 SUN華鳳 〜

    最近、疲れが取れずあまり重たいものは欲してないのだが、昼時に…

  3. 食べるコト

    vol.297 そりゃ、一粒も残せんやろ。

    今日は、休みのはずが朝6時から籾摺りの手伝い。…

  4. 食べるコト

    みんなで食べるとおいしいね

    今朝の我が家の食卓。娘の周りがずいぶんと賑やかだった…

  5. 食べるコト

    vol.1069 お母さんに会いにゆく

    昼の12時を回り、ランチにでも行くかと事務所を出ると…

  6. 食べるコト

    無駄もないけど、味気もない。

    久しぶりに会社の近くのおぐらの唐揚げを訪れると、シス…

  1. 好きなコト

    vol.113 「っぽい」感じ。
  2. 好きなコト

    ポジティブな男
  3. 食べるコト

    ハーフ&ハーフ
  4. 好きなコト

    vol.264 嫁から怒られるやつ・・・
  5. 好きなコト

    2023初花火
PAGE TOP