服のコト

聞く耳持たず

ここ最近のセレクトショップに並んでいる

トレンド的な量産型の服を手に取ると、

ほぼファストファッションのような素材で

個人的には絶望感しかない。

だからといって古着に目を向ければ、

昨今の古着ブームもあって

新品よりも高い値付けがしてあり、

こちらもまたげんなり。

バンドTってツアーグッズだよね?

スウェットって寝巻きだよね?

デニムって作業着だよね?

5万出せば良いニットは買えるし、

10万出せば20年は履ける革靴が買える。

洋服を選ぶ基準は、「60歳になっても着れるか」。

サイジングは年齢や体型によって変わってきたが、

好きなものと所持しているものは

20代前半の頃から全く変わっていない。

何を着るかより、誰が着るか。

そして、どう着るか。

自分のスタイルを持った人は、

何を着ててもモノに引っ張られてないもんな。

リバースが買えなかったからではなく、

バカほど太い身幅と、

それに不釣り合いな着丈。

なぜ今と言わんばかりのアスレチックスカラー。

なかなかダセェ、

でも、最高にカッケェー。

ここ数年、変なモノを見つけると

自分への挑戦上ではないかと思ってしまう

服ヘンタイなボクです。

思ってたんと、違う。前のページ

甘いは正義次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    劇的ビフォーアフター!?

    こだわりなんてもんは、自分の中だけで完結して、一人で…

  2. 服のコト

    vol.519 なけりゃあ、作る。

    生地と、サイズと、デザイン。無駄に高いこだわりが邪魔をして、…

  3. 服のコト

    遊び心と秋の空

    ハイブランドやヴィンテージのような人気に紐づいた高値のモノに…

  4. 服のコト

    ワークマン男子

    次の息子の練習試合の日が天気予報だと最高気温6℃・・・…

  5. 服のコト

    有言実行の漢

    コンペに勝ったら、モンスター買う。コンペに勝ったから…

  6. 服のコト

    梅雨を楽しむ準備はできたかい?

    今年は、仕事も含めて田植えが3回。サッカーは、…

  1. その他

    vol.260 それ、名言が過ぎる。
  2. 好きなコト

    やったもん勝ち
  3. 好きなコト

    朝、会いに行きます。
  4. ひと言、物申す

    vol.704 ソレって本当に、高いですか?
  5. 家族のコト

    vol.177 父の日なので、子育て論でも語ってみる。
PAGE TOP