家族のコト

父と遊ぼう



今日は嫁が仕事&友達とランチに行くということで

息子&娘と3人で過ごす休日。



息子のリクエストで朝食はフレンチトースト。

洗濯を急いで干した後はサッカーの練習に送り出す。

帰り道に娘とスーパーで食材を買い出し、

練習が終わるまで昼と夜の食事の仕込み。




最近、ハマっている

業務スーパーの冷凍トルティーヤとパックのラタトゥーユを使ってピザをこしらえる。

挽肉を使ったサンドと2種のランチは息子たちにも好評だったな^^




午後は、娘のリクエストでカラオケへ。

今でこそ克服はしたものの、

ボク自身、社会人になるまでカラオケは大の苦手で

大学の時も二次会がカラオケと聞くと隠れて帰っていたほど。


息子は完全に遺伝したようで、

カラオケはあまり好みではなさそうだ。




とはいえ、音楽がキライなわけではないので

時間が経つにつれ楽しんでくれたようでよかった^^

娘の方は、スタートからトップギアで熱唱www




子どもたちの前でテレサ・テンを熱唱する父www

やっぱ、断然歌謡曲の方が好みだ。

カラオケお好きな方はお気軽にお誘いくださいm(__)m




少し前に、炊飯器で肉を炊いてみたらホロホロで美味かったので、

今回は豚バラを使ってカレーを作ってみた。

炊飯器の不具合もあって、1時間近く炊いてたら

想像以上に柔らかくなってめっちゃ美味しくできた。

次回以降も肉料理は炊飯器を多用しそうだな^^


母親がいない時こそ、

手抜きするのではなく、全力で楽しませたいと思う。

明日は、違うママ友とお出かけで

息子の二人で過ごす日曜になりそうなので

また違う楽しいことでも考えるかな。




if前のページ

底力次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    vol.443 卒園写真

    3月14日。長男:幹太、卒園。あっという間の…

  2. 家族のコト

    重ねた努力を、父は知っている。

    クラブチームの練習には履いて行ってない買ったばかりのトレシュ…

  3. 家族のコト

    ひと回り

    1→2学期で身長2センチ、体重が1.5キロアップ。着…

  4. 家族のコト

    vol.332 公園を餌に、寿司を食らう。

    ここ最近、家族4人での外出がほぼ皆無だったので、海鮮が食べた…

  5. 家族のコト

    vol.957 いつの間にやら・・・

    似てきた気がする。。。…

  6. 家族のコト

    Last Run

    今日は、娘の幼稚園最後の運動会。マーチングやダンス、組体操。…

  1. 家族のコト

    vol.1092 思ったようにいかないのも人生
  2. 食べるコト

    すっ、すいません。
  3. その他

    ポップなコーンみたいやね
  4. 好きなコト

    vol.175 疫病退散から、商売繁盛へ。
  5. 音楽のコト

    vol.337 My Way
PAGE TOP